脱ニート宣言

 脱ニートしました。

 一浪、二留の挙句、ADHD由来で鬱を併発し、大学を四年で中退というバカ丸出しを履歴書にスタックしてからはや幾年月。ついに念願の就職を手に入れました。過去の自分を殺してでも奪い取ったのです。

 

 詳細は伏せますが、仕事としては園芸店のようなものです。つまりは、土・植物・虫いじりです。将来的には同僚もいじれるようになるまで成長できれば嬉しいのですが……。

 

 メインは多肉植物ですが、それ以外にも色々取り扱っています。

 入社を記念に今日起きた出来事や、作業内容をブログを書こうと思ったのですが、想像以上に秘密主義と言いますか、書けない・書いちゃいけない事が多すぎたため、早くも方針が破綻気味です。

 禁則事項の理由を説明するのも禁則事項なので、禁則事項です。

 

 仕事については書きませんが、そのうち個人的に多肉植物を適当に買ってきて育成する予定ですので、多肉成分はそっちを充実させようと思います。

 

 ……初っ端から多肉多肉、ページタイトルにも多肉と入れていますが、多肉植物と聞いて「ティン!」と来る方がどれだけいらっしゃるのでしょうか?

 就職先を知らせた知人友人親戚からは「多肉? え、なにそれ……」と不審者を見る視線の集中砲火を浴びたばかりなので、恐らく知らない方が多いのでしょう。

 

 簡単に説明してしまうとサボテンです。

 業界内での分類は、サボテンとそれ以外の多肉植物というふうに二分しますが、「サボテンだよ」の一言で通じる上に、通りも良いのでこう返答しています。

 恐らく誰もが知っているでしょうアロエという植物も多肉植物の一種であります。多肉植物のイメージが湧いてきましたでしょうか? 湧いてこない? 頭は湧いているようですね。

 

 明日は何か特別なことが起きなければ、自分の好きな多肉植物について書いていこうと思います。

 ブログはこんな冗長な文章で続けていきますが、別にお付き合い頂かなくても構いませんのでよろしくお願いします。